訪問者数

11月16日地区大会



第2770地区大会が11月16日に大宮ソニックシティで行われました。
今年も来日学生1名、派遣候補生1名の代表者によるスピーチ発表を行いました。

代表者はフロリダのパーカーくん。

彼の留学の目的は
「欧米諸国とは全く違う日本の文化を学びたい。そして多くの人と出会い日本語を話せるようになりたい。」
ということでした。

候補生代表も
「日本の良さを知ってもらい、また自分も異文化の違いを理解して世界中に友達を作りたい。」と言っていました。


来日学生にとっては日本で過ごして早3か月がたちました。
多くの学生が徐々に日本語を理解できるようになり、成長が見受けられとてもうれしいです。

我々青少年交換学友は1年を通して様々なことを学びました。
彼らにも、充実した留学を送ってもらえるように精一杯サポートしていきますよ(^^)


次回は11月23日の芋煮会になります。おっきなイモがほれますように…。