訪問者数

11月23日(日)芋煮会


11月23日(日)は浦和北RC主催の芋煮会に参加してきました!

「芋煮会」を英語で検索すると「Stewed Potato Party」と出てきますね


今回は、芋煮会を通して、地域の方の活動や芋煮会のルーツ〈日本のこと〉を知ってもらう良い機会になったと思います。
初めのほうは、「いや~~~~、クモ~~~~~(>_<)」と言っていた女子も
たい肥を運びながら「くっせえええ」と言っている男子もお互いに協力し合ってとても一生懸命に活動していました!!
今年の来日学生はとても一生懸命で真面目な子が多いですね!!!!
候補生も、日本語を話す"先輩"として活躍してくれました^^


午後のバーベキューでは来日学生と候補生が一緒になって
RI2770地区ゆるきゃら(名前募集中)と
「マカレナ」や「恋するフォーチュンクッキー」を踊ってくれました!
一段と仲が深まったみたいですね★